週末のハロウィンイベント(練馬区)

この週末はハロウィンイベントがたくさんあると思うのですが、どこも人が多そうだしまだ予定が決まってない。そんな時に参考にしていただけたらと思って幾つかまとめてみました。今からでも間に合います!

 

28日(土)には以前紹介した江古田駅周辺の商店会「江古田ゆうゆうロード」「江古田市場通り商店会」「江古田駅北口商店会」の3つが共同主催する「江古田はひとつハロウィンパーティー」があります。16時半開始でスタンプラリーのようにスタンプを押してもらうと同時にお菓子のプレゼントがあるようです。雨天は翌29日(日)に延期のようなので天気予報を確認しましょう!

 

29日(日)には石神井公園商店街で「ハロウィンdeチルコロ石神井」が開催されます。時間は11時〜16時こちらは雨天決行!13時〜と15時〜の2回ファッションショーが行われるそうです。みなさんどんな仮装で参加するのか楽しみですね。他にも工作や宝釣りなど子供向けのイベントも用意されていますが、石神井産の野菜販売など主婦にも嬉しいイベントです。早めに行っていいものをゲットしたいです!

 

29日(日)には光が丘IMAではハロウィンパーティーがあります。時間は11時〜17時。内容はパレードの他にフェイスペイントやお絵描き、かぼちゃの重さ当てチャレンジなど他ではあまりないイベントがあります。IMAでのお買い物が条件ですが室内であることは嬉しいですね。また、パレードとお絵描きは時間が決まっているのでチェックしてくださいね。

さらに31日(火)までハロウィンフェアが開催中!対象店舗でシールを集めて応募すると2.5万円相当の景品が貰えるかも!応募のために余計な買い物をしてしまわないよう気をつけましょう。

 

最後はとしまえんです。28日(土)と29日(日)の2日間ハロウィンパレードが開催されます。両日10時半〜と12時半〜の2回行われます。小雨決行なので2日とも行われるといいですね。また、この2日間は子供料金が半額!さらに30日(月)までハロウィン用のフォトスポットが登場しているそうなのでカメラも忘れずに!

 

仮装なんて用意してない!という方もいると思いますが、仮装しなくても見てるだけで楽しいですよ。ぜひ、いろんな仮装を見て来年の仮装の参考にしてみてください。

 

池袋では大きなコスプレイベントがあるようなのでこちらの方が空いてるかも?ですね。

 

それでは素敵なハロウィンを!合言葉は「トリック オア トリート」ですよ!